うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

すっぽん

f:id:henacyan:20180410225314j:plain

いつもの日課を済ませ 

 

f:id:henacyan:20180410225353j:plain

イヤイヤ出勤していった土曜日 

 

f:id:henacyan:20180410225416j:plain

事件は起こりました 

 

f:id:henacyan:20180410225434j:plain

便器いっぱい、ひたひたのお水

 

あ・あれ?詰まった?

 

ひとりアタフタしていると、

いつの間にか水位は元に戻っていました

 

もう1回流してみようかな

 

じゃ~・・・

 

 

f:id:henacyan:20180410225444j:plain

そしてまたちょりちょり下がる・・・

完全には詰まっていないみたいだけど

 

 

まずい、非常にまずい

 

 

これじゃ、トイレに行きたくても

行けないじゃないか!!

 f:id:henacyan:20180410225524j:plain

いや、むしろ悪くなっていく・・・

 

 

 

f:id:henacyan:20180410225605j:plain

一人じゃ耐え切れなくて

ゴリちゃんに電話

 

何してくれたんだよ~

 

f:id:henacyan:20180410225628j:plain

 

10分後ゴリからの電話で

「とりあえずラバーカップで試してください」

と言われたとの事。

それでもダメだったら業者さん呼んくれくれるって

 

ラバーカップ?何だそれ?

 

 f:id:henacyan:20180410225648j:plain

 

小学生の時学校で見たことあるけど、

まさかこの歳になってこれを使う日がくるなんて

 

でも、どこで売ってるの?

 

管理会社の人が

売っているお店を教えてくれました。

ただ会社が18時までなので

それまでに連絡くださいって

あと40分しかないじゃん!!

 

f:id:henacyan:20180410225701j:plain

早速チャレンジ

 

 f:id:henacyan:20180410225714j:plain

全く反応なし

え~なんでよぉ

 

f:id:henacyan:20180410225726j:plain

 

 

ラバーカップ

使い方のコツはずばり

『水に浸す』

 

 f:id:henacyan:20180410225738j:plain

 

真空状態を作り、

押し流すのではなく引き出すのがポイントらしいです

 

水を足してすっぽんを入れるとぴったりフィット

そして

 

f:id:henacyan:20180410225751j:plain

気持ちいいほどスッキリ流れていきました

 

 f:id:henacyan:20180410225804j:plain

何年ぶりだろう、この達成感

 

 f:id:henacyan:20180410225817j:plain

 ゴリちゃんに電話できたのは

タイムリミットの10分前

 

 

終わった

 

どっと疲れが・・・

 f:id:henacyan:20180410225910j:plain

 しばらくしてゴリが帰ってきて

「いったいどんなう〇こしたらトイレが詰まるんだ!」

と、問いただすと

どうやら大量のトイレットペーパーを流していたことが判明

 

確かにわが家のペーパーの減りが

妙に早いことは気になっていたけど・・・

 

f:id:henacyan:20180410225924p:plain

  

この日以来、

ゴリちゃんにはトイレットペーパの節約を約束させたのでした。

 

 

 ありがとう、すっぽん♪