うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

ゴミ担当は誰?

前回に続きゴミの話です。

www.henacyan.net

 

f:id:henacyan:20180621173752j:plain

 

 

f:id:henacyan:20180621173836j:plain

激しく抵抗するゴリちゃん

 

 

f:id:henacyan:20180621182446j:plain 

 

f:id:henacyan:20180621205809j:plain

 ペットボトルと空き瓶も足してみた

 

 

f:id:henacyan:20180621173907j:plain

 

 

f:id:henacyan:20180621182500j:plain

 

 

 家にいる時は

ずーっとゴロゴロしているゴリちゃんに

ゴミ捨てを担当してもらう事にしました。

 

ちゃんと分別もしてあるので

持っていくだけです。

 

マンションの1階にあるゴミ置き場は

いつでも出せるようになっていて

区別された場所に置いておくと、

決められた曜日に管理人さんが

ゴミ出しをしてくれます。

 

なので、

  出すのはだいたい時間のある夜です。

 

ゴリちゃんは オプション?が付くと

一緒に行こうと言って

1人では絶対に行ってくれません。

 

家事見習い中(覚える気は全然ないけど)の自分には

ややこしいんだそうです。

 

「燃えるゴミ」・「燃えないゴミ」って

ちゃんと書いてあるんだけどな~

 

私からしたら君の方が

ややこしいけどね。