うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

夏休み・上高地

夏休み旅行

「白馬」の次は「上高地」へ。これで2度目♪

f:id:henacyan:20180903154320j:plain

(画像:ホームページより)

 

今回の目的は、ずーっと行ってみたかった

「穂高神社奥宮」

  

白馬から上高地行きのバス停まで車で約3時間。

 

朝早めに出発したのに上高地へ着いたのはお昼過ぎ。

結構時間かかちゃった!

このあと安曇野に泊まる予定だから

あんまりゆっくりできないかもっ( ;∀;)

 

いそいそっ、いそいそっ

 

なので今回、こちらはパス!

f:id:henacyan:20180903154334j:plain

大正池のバス停で降りて河童橋まで歩くのが

定番の散策コースみたい。

 

 

急いでバスターミナルそばにある

河童橋から明神池、穂高神社奥宮へ

f:id:henacyan:20180903154346p:plain

(地図:上高地旅行情報・観光ガイドより)

 

神社の参拝時間込みで往復約2時間30分のコース 

 

f:id:henacyan:20180903172338j:plain

 

 

こーんな感じ

f:id:henacyan:20180903172937j:plain

 

 f:id:henacyan:20180903172956j:plain

 

 

f:id:henacyan:20180903175808j:plain

 

大満足♡ 

 

ゆっくり癒されたあとはちょっと遅めの昼食

f:id:henacyan:20180903154403j:plain

 

 

のんびりしすぎてこの後慌てて帰ったよ( ;∀;)

 

上高地、超楽しかった!

ずーっと気になってた

「穂高神社・奥宮」にも行けたし最高!

 

時間が足りなかったのがちょっぴり残念だったけど、 

また機会があったら行きたいな♪

 

その時は絶対上高地に泊まろ!

  

www.henacyan.net