うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

はらすまダイエット、1ヵ月後

f:id:henacyan:20181010123647j:plain

 

 

f:id:henacyan:20181010123643j:plain

 

 

f:id:henacyan:20181010123635j:plain

 

 

f:id:henacyan:20181010123631j:plain

 

 

f:id:henacyan:20181010123626j:plain

 

 

 

f:id:henacyan:20181010123621j:plain

 

人の事デブデブ言って心配してる場合じゃなかった⁉

 

いつの間にか、3㎏も太ってる!(>_<)

 

私も「はらすまダイエット」やろっかな~。

 

www.henacyan.net

 

  <おまけ:ゴリちゃんが実践した事>

 

3か月で3.3㎏減量を目標に 

ゴリちゃんが栄養管理士さんと決めた事はこの4点。

 

・ご飯は大盛り、おかわりはしない。

・お酒を飲むときは途中お水を1杯は飲む。

・涼しくなったら1駅歩く。

・毎日記録する。

 

実際ちゃんとやっているのは「毎日記録する」だけ

 

このような表に毎日

朝起きてからの体重・夜寝る前の体重・歩数

を記入。

 

f:id:henacyan:20181010130113j:plain

(日立健康保険組合のページより)

100㎏カードはニッセイコムのページからダウンロードできるみたい。

 

こうして記録をしていくことが大事みたい。

最初のうちはほとんど何もしていなかったのに、

いつのまにか自分からご飯の量を

調節するようになってビックリ!

1駅は歩かないけど、

週末は2時間のウォーキングまで

するようになったし。

 

変われば変わるもんだ。

ちゃんと成果も出ているので楽しいみたい。

もともとの目標もかなりやさしいし、

ホントに無理せずできるダイエットって感じ。

 

ただちょっとペースが速いので

リバウンドしないように

気を付けなくっちゃ。

 

残り2か月、どうなるか楽しみだな~。