うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

烏須井八幡神社と「願い玉」

 

せっかくだから

へなとゴリちゃんも

「願い玉」を購入することにしたよ

 

 

その後社務所で「願い玉」を購入

 

 

 

ひとつずつ手作りで作成された蜻蛉玉

「本当に願いがかなった」という口コミで噂が広がったらしく

今では全国から参拝に訪れるみたい

売り切れで買えないこともあるらしいよ

1個1,100円

願いがかなったら返納してまた新しく購入するんだって

 

へなとゴリちゃんが購入したのはこちら♪

 

写真がヘタクソでイマイチ伝わらないけど

本物はとってもカワイイよ

 

そして再び拝殿へ

 

 

参拝が終わったらぐるりと境内を散策

 

 

 

ゴリちゃんに呼ばれて行った

本殿の後ろにある大きな木

ここが1番パワーがあるんだって

 

へなが写真頼まれてオロオロしてる時に

いつの間にかそんな情報を

神社の人から

仕入れてきていたらしい

 

ゴリちゃんも

「オレもそんな気がする」って言ってた

ホントかな?

 

 

お願い事が叶ってまた来れるといいね

ゴリちゃん

 

 

 

↓へなはよく写真を頼まれるんです

www.henacyan.net