うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

ネッククーラーがほしいぞ!

出来れば涼しいところがいいよね!って

山の中にある神社で

長野県の【戸隠神社】に行くことにしたんだけど

そこで、閃いたよ!

電動タイプもお店で試したら

すっごいひんやりして

よかったんだけど、

リングはつけるだけだし

やっぱり手軽に使える方がいいかなって♪

持ち運ぶときは保冷剤を入れた

保冷バッグに。

予備を用意して交代でつけるのもアリかも

「いい買い物したね~」って大喜び

こんなに安くなってるなんて~

せっかくなので

パパとママにも買ってあげることにした

 

まだまだ暑い日は

続きそうだし、

熱中症対策に大活躍しそうです

 

 

↓うちはコレ♪


LAFARUN 【接続冷感】 クールリング ネッククーラー アイスパック 首掛け 28℃以下で自然凍結 冷感 ひんやり 冷却 熱中症対策 暑さ対策 冷却グッズ テニス バスケ バレー 野球 サッカー 自転車キャンプ スポーツ用 持続温度制御 繰り返し使用可能 (女性・子供用, ブルー)

 

【おまけ】

今回行ってきた戸隠神社は

【天岩戸開き神話】ゆかりの神様が祀られていて

宝光社

日之御子社

中社

九頭龍社

奥社

の5社からなる長野県の

有名なパワースポット

 

特に【奥社】の片道2キロある参道の

中間にある随神門を抜けてすぐの

樹齢400年を超える杉並木は圧巻です!

まさに「神域」って感じ

 

そして神社に行った後は

「戸隠そば」

 

戸隠に行ったら戸隠そばは外せません!