うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

いざ入院!

コロナ禍前のお話です

よろしければこちらからどうぞ

www.henacyan.net

 

ここで、注意事項が書かれた予定表を見ながら

3日間の説明をしてもらう

 

骨折とはいえ一応全身麻酔の手術なのに

翌日には退院なんてちょっと不安になっちゃった

何かあったら怖いし、何もなくても家にいたら大変だから

もうちょっと入院させてくれないかな~

 

…なんて思ってたら、

術後の様子や不安なようなら

入院の延長もありですって教えてもらえたのでちょっと安心した

もうホントに

ずーっと、ずーっと聞いてるの

看護師さん、大丈夫だって言ってるじゃん!

ゴリちゃん、ビビりすぎだよ

逆に「痛い」って言ってほしいのかな???

へながドン引きしてる間も

こんな訳わかんない事言ってる患者に

ちゃんと優しく対応してくれる看護師さん、尊敬しちゃう

 

何かずっと二人の会話聞いてたら

だんだん面白くなってきちゃった

この後は2人で病院探検をしたよ

 

ゴリちゃんの病室はトイレ・洗面台付きの2人部屋で

期間中はうちだけだったので個室みたいになって

ラッキーだった♪

 

でも一人になるのは嫌だって言って

結局面会時間ギリギリまで帰してもらえなかったよ

翌日も「誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰って」だって

ぶーぶー

 

これなら

入院3日でいいかもしれない

 

 

 

入院前のお話です

www.henacyan.net