うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

食事は大事

自宅療養中、

食事はインスタントラーメンしか作れない

ゴリちゃんにお任せでした

 

出てくるのはカップ麺か牛丼

ちょっときついなーと思ってたら

突然、「雑炊」を作ると言い出してビックリ⁉

冷蔵庫に白だしがあったので

作り方を教えて玉子雑炊を作ってもらいました

 

物凄い量だったけど

弱った体にやさしい味の雑炊は

とってもおいしかったです

 

チョット「うぷ」ってなったけど

頑張って全部食べましたよ

 

あんなにキラキラした目で

じーっと見られてたら

さすがに「無理」って言えない(笑)

 

「おいしい」って言ったら、

スゴイうれしかったみたいで

わかりやすく喜んでて

何故かうちの母と義母に電話して

めっちゃ自慢してました

 

これで料理に興味持ってくれるといいな~って

思ってたんだけど

これで満足しちゃったみたいで

またカップ麺と牛丼の生活に戻っちゃいました

 

食事は大事だよね~って

つくづく思った自宅療養生活でした

 

 

↓コロナになった時のお話です

www.henacyan.net