うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

病院をかえてみた

【湿疹】

皮膚の表層に生じる炎症の総称で

皮膚の赤みやカサカサ、水膨れなど症状は様々で

かゆみや痛みを伴う場合もあり。

発症後数日以内の湿疹は【急性湿疹】、

急性湿疹が慢性化したものをが【慢性湿疹】。

慢性湿疹になると治療に時間がかかるらしい

診察後

皮下注射と静脈注射を毎回2本、

処方される薬は飲み薬を3種類と塗り薬を1種類。

病院に通い始めたころは

カサカサした部分が1か所だけだったのに

1年半を過ぎたころには

顔と首にに数か所のかゆみを伴う赤みが

できるように。

塗り薬を塗れば2日ほどで消えるけど

1週間くらいするとまた出てきて…の繰り返し。

注射なし!←これ結構大事!

必要なら仕方ないけど

打たなくてもいいなら打たないに越したことないよね♪

 

ちなみにこの病院、

以前はいつ行っても待合室には患者さんがいっぱいで

待ち時間もすんごい長かったんだけど

今は完全予約制になっていて

あまり待つことなく

診てもらえるようになってました。

薬を塗って2日くらいで赤みがなくなった後は

全く出てないです。

今も通院中ですが

塗り薬はステロイドの入ってない

弱いものにかわっているし

飲み薬も減らして様子を見ています。

 

痛い注射に耐えた

あの2年は何だったんだろう…

 

今までは同じ皮膚科だし

どこの病院でもあんまり変わらないと思ってたけど

こんなにすぐに良くなるなら

早く病院かえとけばよかったなぁ

 

このまま治るといいな♪

 

 

 

皮膚科に通ってた時のお話①

www.henacyan.net

皮膚科に通ってた時のお話②

www.henacyan.net

皮膚科に通ってた時の話③

www.henacyan.net