うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

手術だったの⁉

この鈴木さん、とってもマメな人で

ちょいちょい連絡くれるの!

前の保険会社の人はほぼ放置だったから

この差にちょっと驚いた

診断は「子宮頚管ポリープ」

後日病院で診察を受けたら、

その場で「ピッ」っと取られて

【取ったポリープの検査】→【異常なし】

 

領収書を確認した時に点数の所が「手術」になってて

あんなついでみたいのも手術になるんだなぁって

それっきり忘れてたんだけど

それがまさか「日帰り手術」に該当するとは思わなかった⁉

しかも半年も前の事だったけど

ちゃんともらえたよ!

予定外の○万円は大きいよね!

何でも言ってみるもんだね♪

 

…で、

これはちょっと前の話

 

先日、保険の更新でまた鈴木さんにあった時に

コロナの話になって

今請求がとても多くなっていて

見直しをする人も多いんだって

 

今まで保険って入ったら満期まで

そのままにしちゃってたけど

その間により良い内容に変わってたり

新しい商品が出てきたりするから

コロナ禍で病気とか入院とかが

すごく身近に感じるようになって

何が起こっても不思議じゃない今

いざというときのために

定期的に保険の見直しをするのも必要だな

と思ったへななのでした