うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

いい汗?悪い汗?

ゴリちゃん曰く、

日頃から汗をかかない生活をしてる人は

汗腺機能が弱まり、ベタベタした

ニオイがきつい「悪い汗」が

でやすくなるらしいです。

逆に「良い汗」はサラッとしていて無臭で

熱中症や夏バテ予防にも効果的なんだって♪

そういえば、もともと汗かきづらいから

体質改善でサウナや岩盤浴に

行くようにしてたんだった⁉

だいぶ汗かくようになってたんだけど

コロナで行けなくなってからは

全然汗かいてないかも…(-_-;)

最近お気に入りのスーパー銭湯は

別料金で岩盤浴と休憩所が利用できるタイプです

へなのサラサラ・スベスベっぷりに、ゴリちゃん驚く

ほぼ変わらないへなに、ゴリちゃんドン引き

この日は【30分岩盤浴・5分クールダウン】を2セット。

最後の方でちょろっと汗が出てきたけど

すっかり元の体質に戻ってた⤵

これ絶対「悪い汗」だよね

 

ちなみに「いい汗」は

熱中症や夏バテ予防だけでなく

むくみ解消や

肌に潤いを与える効果もあるんだとか。

 

「いい汗」がかけるように、またがんばらなくちゃ!

 

一緒に入ってたゴリちゃんは

信じられないくらい汗だくだったよ。

 

さすがサウナ好き♪