うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

節電、節電

毎日暑いですね!

夏にはかかせないエアコンだけど

心配なのが電気代!

 

電気代が高額になってしまったらと考えると

ついついビビっちゃう

ゴリちゃんは

「心配し過ぎ」って言うけどさ

 

電気代の値上げと

長時間フル稼働のエアコン、

そりゃあ不安になるでしょ

 

…ってことで

前から気になっていた

サーキュレーターを買いました!

もちろん節電対策です!

省エネと静音でDCモーターのタイプです

衣類乾燥機能付き♪

 

 

使い始めたばかりだけど

予想以上の効果にビックリ!

 

暑がりのゴリちゃんは

気が付くといつも

設定温度を24℃か23℃にしていて

27℃希望のへなと

毎年もめにもめてたんだけど

サーキュレーター購入後は

26℃に落ち着きました!

 

空気の循環、大事だね♪

 

設定温度が1度上がると10%の節約になるし

結果がちょっと楽しみです

 

ちなみに

このサーキュレーターの電気代は

1日5.4円(8時間使用)

空気循環・部屋干しなどで1年中使えます

 

節電効果,あるといいな~

 

 

 

 

↓ホント毎年この時期はもめるんです

www.henacyan.net

www.henacyan.net