うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

「サウナハット」いいかも

最近サウナハットをかぶる人を

ちらほら見かけるようになって

ちょっと気になっていた

サウナ好きなゴリちゃん

 

でも恥ずかしかったり、

実際使うかどうかわからないのに

値段もそこそこするしで

なかなか買う気にはならなかったみたい

 

今回は100均で売っていて

値段も安かったし、

試しに買ってみることにしたよ

「サウナハット」は

サウナの高熱から髪や頭皮を守る事で

頭の温度上昇による「のぼせ」を防いだり

熱・乾燥によるダメージから「髪を守る」のに

効果的なグッズらしいよ

 

ゴリちゃん大絶賛だったので

へなも使ってみたけど

「くらくら」せずに

いつもより長くサウナに入ることができて

その効果にビックリ⁉

 

現在「いい汗」がかけるように

汗腺トレーニング中なので

とってもいいかも

 

今回はタオル生地のものにしたけど

ネットで調べたら

他にもフエルト生地のものとか

かわいくてお手頃価格のが色々あったから

今度お気に入りのサウナハット

探してみようかな♪

 

 

 

↓最近髪がとっても気になるゴリちゃん、

サウナハット被るようになったのもこの事を知ってから♪

www.henacyan.net

 

↓普段汗をかかないへなは、

いい汗がかけるように汗腺トレーニング中♪

www.henacyan.net