うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

はらすまダイエットをやってみよう!

f:id:henacyan:20180908115709j:plain

 

 

 ↓一応本人も気にしてはいたみたい

www.henacyan.net

 f:id:henacyan:20180908115705j:plain

 

 f:id:henacyan:20180908115701j:plain

脂肪50g=350calと考えて計算

1日の減量目標は50g~100g

 f:id:henacyan:20180908115653j:plain

 

100kcalカードで1日の減量方法を選んで実践していくんだって

カードを選ぶだけだからカロリー計算がいらなくて楽ちん!

 

ゴリちゃんの目標は3か月で「3,3㎏減」

1日あたりの減らすカロリーは256kcal

に決まったよ。

 

これならできそう!

 

f:id:henacyan:20180908115649j:plain

 

 f:id:henacyan:20180908115645j:plain

 

 

f:id:henacyan:20180908164336j:plain

 

ランチセットだけじゃないでしょ!単品たのみなさいよ!

 

f:id:henacyan:20180908115638j:plain

「うちの会社の人はまず無理だよ.。

みんなお金ないから力いっぱい飲んじゃう」って

余計な事まで言ったらしいよ( ;∀;)

 

f:id:henacyan:20180908115634j:plain

次は運動で消費してみよう!

 

f:id:henacyan:20180908164634j:plain

(目安:普通歩行で体重80kgの人が24分歩いて約100cal) 

 

ゴリちゃん、80㎏なんてないし

う~ん、微妙~

 

やる気あるのか!こらっ!

 

この日面接した管理栄養士さん、

とってもいい人だったらしく

こんなふざけた事言ってるゴリちゃんにも

「マヨネーズはカロリーハーフにしたり、

ドレッシングをノンオイルにするだけでも

かなり違うんですよ」って

丁寧に説明してくれたみたい。

(やってるけどね)

 

結局、実践内容

・ご飯は大盛り、おかわりはしない。

・お酒を飲むときは途中お水を1杯は飲む。

・涼しくなったら1駅歩く。

・毎日記録する。

 

無理せずダイエットと言っても甘くない?

これすらちゃんとやれるか不安だけど…。

 

3か月後の面談、だいじょうぶかなぁ。