うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

コロナの発症日前日と当日

先日、軽症ですがコロナに感染しました

今はすっかり回復して元気です

 

へなの時の発症日前と当日のお話です

前回かなり雑な感じだったので

もうちょっと詳しく書いてみました

www.henacyan.net

トイレにこもってた時、冷汗が半端なかったです

1時間くらいだったんだけど、これはちょっとヤバかった

 

抗原検査キットは

前に自治体からいざというときのために

取り寄せてました

ゴリちゃんも、濃厚接触者の

自宅療養明けの検査に必要だったので

頼んでおいて良かったです

(ネットで申し込んで2日ぐらいで届いたよ)

 

陰性でしたが

念の為ゴリちゃんは在宅勤務に変更して

PCR検査をしてくれる近所の病院で

夕方に診察してもらうことにしました

(発熱外来の病院も自治体のホームページで探しました)

インフルエンザとコロナの検査をしてます

事前に電話で話していたおかげで病院に行った時は

初めてだったにもかかわらずカルテも出来ていて

診察時は先生が症状を確認するくらいで

とてもスムーズに進みました

(会計まで全部診察室内でした)

 

ちなみに発生届対象の人というのは

・65歳以上の方 

・入院を要する方 

・妊婦の方、

・重症化リスクがあり、かつ、 

新型コロナ治療薬または酸素投与が必要な方

だそうです

 

用紙には、自宅療養期間中の支援

(食料品の配送や宿泊療養施設など)の登録方法や

体調不安などの相談の連絡先などが書いてありました

病院はビルの3階、エレベータを降りてすぐの所にあり

ゴリちゃんは病院の外で

用意してもらった椅子に座って待っていました

 

絶対コロナじゃないと思ってたみたいで

「どうだった?どうだった?」

って大きな声で聞いてきて

ちょっとイラっとしちゃった

 

周りの人に聞かれたくなくて黙ってるのに

全然、察してくれない

 

おかげで

エレベーターの前にいた人が気付いて

離れて行ってるんですけどっ(泣)

 

この後1階の調剤薬局で薬をもらって

帰ってきました

処方された薬は

漢方薬、咳止め、うがい薬5日分です

解熱剤は市販の解熱剤があると言ったら

処方されませんでした

 

症状は

熱は37.78度がマックスで3日間、

のどの痛みが2日間

咳は5日ほど続きました

 

軽症とはいってもやっぱり

つらかったです

 

またかかったりしないように

手洗いうがい

今まで以上にしっかりしようっと!