うちの旦那さんは面倒くさい

おちゃらけ旦那とのんびり主婦の絵日記

スポンサーリンク

夏休みとコロナ

夏休み中、会社の人から連絡があって

熱が38度で喉が痛いらしい

ゴリちゃんすぐに電話して

会社からのコロナ対応マニュアルを見ながら

お休みの期間や

急ぎの仕事内容、職場での濃厚接触者の有無、

検査を受けれるかどうかなど話してた

この時はちょうどお盆でお休みを取っている人が多くて

出勤者が少なかったから調整が大変だったみたい

濃厚接触者の人は連休中で

友人達と集まる予定だったらしいけど

万が一感染してたら大変だからって

行かないことにしてた

これにはホント驚いた

病院で検査って言ってたから

24時間対応なのかな?

体調悪い相手に詳しく聞けなかったから

よくわからないけど

こうやって対応してくれる医療従事者の人たちには

ホントありがたいな~って頭が下がります

 

ここ最近はあまりに感染者数が多くなって

ならない方が不思議なんじゃないかとか

コロナの期間が長すぎて

いろんなことが麻痺しちゃってるところがあるんだけど

今回の事はちゃんと気を引き締めなきゃって

思った出来事でした

 

ちなみに会社の人は二日ほどで熱も下がって

今はもうすっかり元気みたいだし、

濃厚接触者の人も感染してなかったよ

 

よかったよかった